「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

トマトジュースを飲むとベロがピリピリ痛みます。どうしたらいいですか?
トマトジュースをやめるとかの回答はいらね。

A 回答 (5件)

エキストラバージンオリーブオイルをスプーン1杯

マイルドになるので大丈夫カモ。

本来は無塩のトマトジュースにオイルをプラス
レンジで温めて飲むのが健康にいいと言われてます。
※リコピン吸収率を高める方法です。
    • 0
この回答へのお礼

美容にも良さそうですね。やってみます。ありがとうございます。

酸っぱいですよね、でも最近甘いのがあると思いますが、病気薬の影響で

そう感じることもありそうですね
    • 0

口腔アレルギーの可能性があります。

果物が多いけどトマトもあります。アレルギー外来などで血液検査で調べられると思いますよ。今まで平気だった人も突然なるので厄介です。花粉症と一緒です。

あとはあり得ませんが、古いトマトジュースを飲んだ場合、舌がピリピリしますね。
    • 0

食物を食べて、舌がピリピリ痛むのはアレルギー反応だから

どうしようもない。
諦めてください。
    • 0

トマトジュースがまだあったのがビックリした

• 0