プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて人間ドックを受けるのですが、検査項目に胃カメラがありました。胃カメラを経験した知り合いに聞くと、1番辛い検査だったと話していました。今から怖いです。胃カメラはそんなに苦しいものなのですか?

A 回答 (8件)

私も何年か 前に 胃カメラの検査をしました 先生から タオル2~3枚持って 来る用に そして 食事 は 食べ無いで と言われて い

ざ 検査と 成ると クダが 入って来た とたんに げえー げえーって唸り出して 本当に 偉い目にあった 事は良く 覚えています だから胃カメラの検査 頸動脈の検査 怖いのです 此の場面で 返事をもらった時 主人に頸動脈って喉の所から血を 送り挙げて 要るらしいと 説明したら フフンって 鼻で フンって 付き返されました
    • good
    • 0

今は鼻から入れるコトも


出来ますからね
麻酔するから大丈夫
    • good
    • 2

鼻から入れる方法もあり、とても楽でした。



口から入れるものも経験がありますが、バリウムよりは楽だと思いました。
    • good
    • 0

その先生との相性かな


うまい先生だとなんてことなく進みますし
あとは食べ物が喉をと通るのでそれを考えると
胃カメラの方が楽かも
    • good
    • 0

胃カメラと大腸カメラを同時にしたのですが、静脈麻酔しましたので全然分からない間に終わってました!


痛くも痒くもなく、いつして終わったのかも知りませんでした。
医師が上手な方だと全然大丈夫です!
    • good
    • 0

大腸検査よりはマシ

    • good
    • 0

咽頭反射が苦しいんですよ。


口に指を突っ込むとオエッってなるじゃないですか?
あれがカメラが胃に届くまでずっと続くからその時間がしんどいですね。
あとは終わった時に引き抜かれる瞬間もオエッってきます。
自分は内視鏡の方が痛くて苦しくて恥ずかしかったです。
    • good
    • 2

鼻麻酔したら大丈夫ですよ。



口呼吸で自分の胃も見れて終わった後も胃も洗い流されてるようでスッキリです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!