映画のエンドロール観る派?観ない派?

就職して約4ヶ月ですが、一人暮らしで引っ越しをします。
数日前になって、急に、
「引っ越しの為に2~3日休みます。」
と言うのはいけませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、仕事は月に6日、週に1日、年間75日程度の休日です。

      補足日時:2018/07/18 23:26

A 回答 (6件)

土、日、祭日、を使い引越ししましょう。


新人の欠勤はありえません。
    • good
    • 0

4カ月なら有給休暇はありませんから 休めば欠勤ですよね


引っ越しのために3日も欠勤する・・・ 一人暮らしで近場でしょう そんなの有りえないでしょう
それに急に欠勤を言いだす・・非常識です
この連休 何をしてたのかな 荷物整理とかもできたでしょうに
まあ、無理やり出勤させることは出来ませんから 休めますけど 評価はガタ落ちで 信頼も失います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。評価はかなり下がりますよね。
そうですね、近場ですね。
信頼も失うとすれば、それは困りますね。。。

ありがとうございます!
参考になりますm(__)m
仕事の日でも、荷物を整理したり動かしたり、した方が良いですね。

お礼日時:2018/07/17 23:30

通常は、仕事が休みの日に合わせて引っ越しする人が多いですね(^-^)



小物は後からでもなんとか運べるものなので、車借りてきて、友達などに来てもらって、一人で運べないものだけでも、1日で運びましょう\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。休みの日に引っ越しは考えていますが、週に1日しか休みがない仕事なので、少し時間が欲しいと思った所でした。
大きい物だけ先に動かしておいて、後から小さいものを動かすようにした方が良いですね。
人の助けを借りるというのも良い手段ですね。

お礼日時:2018/07/17 23:34

レンタカー(軽トラ)借りたら一発で運べますよ。


男友達に手伝ってもらったら?
ご飯奢る位で結構みんな手伝ってくれますよ!
私も逆に手伝いに行ったりしますし。
お互い様です。
    • good
    • 0

非常識でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
非常識なんですね。
教えてくれてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/07/17 00:27

それはルール違反なので休めませんし、やすんでいいか聞いた時点であなたの評価がさがるのでやめた方がいいです。



別に休まないでも引っ越せますよ。
十回は引っ越ししたけど荷物は引っ越し屋さんが運んでくれるので仕事終わって徐々にしたらいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ルール違反なんですね。
評価が下がるのも嫌ですね。。。
休まなくても引っ越しは出来るのですね。
引っ越し業者を頼むと10万~15万円は掛かるらしいので、自分で持ち運べる範囲でやろうと思います。。
教えてくれてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/07/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報