プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動してるのに 体重が増えた
前は体重が今より-3kgぐらいだったけど 見た目は少し太ってた 今は体重は+3kgだけど 前より引き締まって見える 顔も前より痩せてるのに
何で見た目は痩せたのに体重だけ増えたんですか?
懸垂とか腕立て伏せ、最近は階段や坂道を走ったり 歩いたりしてるのに 、
最近 太ももは 筋肉で少し太くなりました 後は懸垂や腕立て伏せをする時 ときどき 10kgの重りをつけたりして 運動してます、逆に体重が減るより増えてます。
やっぱりスポーツジムですか?

A 回答 (3件)

筋肉は脂肪より重いからです。


ダイエットは軽さではなく理想のボディラインを目指すものなので成功してますよ
    • good
    • 0

体脂肪率をチェックされるのがよろしいかと存じます。

脂肪が減って筋肉が増えたのなら、理想的なシェイプアップです。体重が増えて、体型は痩せたわけですから。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

目的は何?試合?健康?


単に痩せたいのならば、腹五分で、間食しない、夜9時以降は食べない、運動はしないのが、お勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!