プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレをしていて、ダンベルの突起物に思いっきり足の小指に当たり、すごくぱっくり開きました。
明日病院に行くのですが、今日までに出来ること、応急処置はありますか?
今は、なるべく開けないように抑えてます。

質問者からの補足コメント

  • だいたい何週間くらいで治りますか?
    自分のせいのですがサッカー部に所属しており、少しでも早く復帰したいです。。

      補足日時:2018/07/18 20:28

A 回答 (4件)

ひどいようなら救急でもいったほうがいいですよ

    • good
    • 0

消毒をして清潔なガーゼで圧迫止血をする。



それでも、出血が止まらないなら夜間救急に行って縫合して貰いましょう。
    • good
    • 0

昭和の男はビニールテープを巻いてましたよ

    • good
    • 0

>すごくぱっくり開きました


皮膚だけなら絆創膏で引き寄せるように貼る。
深いなら自分で針と糸で縫っちゃえば?

>だいたい何週間くらいで治りますか?
知らんキズの深さや年齢にもよるし
だいたいさ、ぶつけて切れただけならたいしたことないんじゃないの?深さ何センチくらいなのか書けよ

>少しでも早く復帰したい
キズにもよるけどそれほどやりたい意思なら休まずやればいいじゃん
カッコつけてるけどそんなにやる気ないんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!