アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度、目標や夢、或いは人生の節目や転機でやると決めたことがある時、、
いざ、その達成に向けて動き始めると時間が経つにつれ、自信が無くなっていき、不安ばかりがつのる。
こんなことありますよね?
私はこの感情を転職活動で抱いています。
というのも、私は何度か転職に失敗しています。具体的には短期間で辞める、続かない、選んできた職種もバラバラ、根性の無さ、現実逃避、、これらが原因の失敗です。
私は同じ失敗をしたくないのですが、この自分の過去に起こした行動がまた将来同じことを起こすかもしれないという不安になって転職活動中に現れ、身が入りません。
私は20代前半(女)ですが、要するにこの歳まで自分の進路が定まらなかったということだと思っています。
斯く言う、色々な方の意見を聞くと、まだ20代なんだから定まらなくても色々やってみるべき!や、やりたいことなんて年を取るにつれて変わるのはあたりまえだから1つに絞る必要は無い!という意見、または、今まで定まりきれなかったのだから諦めて真っ当な道を生きるべきだ!、将来に困るぞ!などなどプラスの面もマイナスの面もご指摘いただきます。
私は、上記のアドバイスを頂くと、結果、両方取りをしようと考えてしまいます。矛盾しています。
なんでもやってみたいが定まらない自分が嫌だし真っ当にも生きたい。
このような感情です。
いつも常に気持ちが揺らいでいます。
矛盾もあります。
こんな毎日に嫌気がさしています。
他のことが手につかない、やる気が出ない、そんな毎日…
こんな時、どうすれば良いでしょうか。
アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

考えすぎ。


アドバイスを受けても悩むなら、アドバイスなんてもらわない方がいい。
サイコロ振って、出た目で決めたら?

期間を決めて、決めた事やる。
    • good
    • 0

慌てず、焦らず、ゆっくり、のんびり探してみましょう

    • good
    • 0

自分のスペックを考えましょう。


何が出来るのですか。
取り柄は若さだけではないのですか。


自分に合う仕事を選ぶのではなく、
仕事に自分を合わせるべきです。

どんなに小さく、バカらしいと思った
仕事でも、誠実にやることをお勧めします。

そうすれば、周りも認めてくれ、
職場が楽しくなります。

打ち込んで極めれば、それが天職になります。

今のままでは、何のスキルも経験も無く、ただ
歳を取るだけの人生になりますよ。
    • good
    • 0

私も目標や夢を抱いてスタートします。


しかし、現実は厳しいものですね。
やる気があっても他の人がそうではない場合が多いのです。
一生懸命努力しようとしても他の人は安易で現状を維持したいもの。
ブラック企業では挫折する人が多いのです。
能力があっても見合った仕事が任せられない。無駄な仕事を残業してやらされる。
違法行為をやらされる場合もあります。
やりがいがない。 転職しても同じような繰り返し。
汚れた「井の中の蛙」で我慢してもうまくいかないもの。
少しでも綺麗にしようと思うとパワーが持続できる。
あきらめないこと。
目先にとらわれず、先をみて期待感を持ち続けること。
難しいけど、できるだけ夢は持ち続けたい
まずはできることからやってみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!