プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内職ってどんなのがありますか?
(よく花?をつくってるのはイメージ出来るんですが…)

内職の種類について教えてくれるとありがたいです。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ボールペン組み立て、配線切り、部品組み立て


キットなどの袋詰め
ティッシュの広告詰め
瓶の肩のところにつける輪っかの組み立て

技術があるなら縫製とかテープ起こし、データ入力
    • good
    • 0

内職は私の場合ですが、口コミで聞いて行ったら店に出す化粧品の箱を作りました。


内職は器用な人に向いているかと。
家中で手伝ってもらい三日で辞めました。
友達は細かいハンダ?をしてます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

すでに内職の種類の例が出ていますが、内職は簡単な作業で誰でも出来る代わりに、多くは数が膨大にあります。

なので単価は安く、内職の種類にもよりますが、1個作業して1円とか2円とか(あるいはそれ以下もある)そんな感じです。たくさんの数をこなしますから、肩が凝ったり、目が疲れたりするのは覚悟しておかないとね。

なお、内職してもらうためにはこの器具や装置やソフトを買ってもらわないと出来ない、などと言われると、騙される可能性がありますので、十分に注意してください。

むかしは封筒作りとか宛名書きとかもありましたねー。
    • good
    • 0

友人の奥さんが、釣りの仕掛け作り と プラスチック部品のバリ取り をやってました

    • good
    • 0

うちの母は洋裁、和裁、テープ起こしなどやってましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!