プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はもうめんたるがボロボロです(๑°⌓°๑)マジ...
業務の失敗が何個も重なってしまい、会社の上司にひどーく叱られました(´;ω;`)

もう、会社のトップに報告しなければならない状態にまで発展してしまいました。

わたしの悪いところは常に疑問をもたないで、業務をこなすだけに集中してしまうことだそうです。

この悪いところを治すにはどういった対策をしたらいーですか?

A 回答 (5件)

失敗は成功の基ですよ。


人間は、どんなに注意しても、失敗をします。
テストでも、みんな満点を取ろうとしていますが、わかっていても
みんな間違える。
そんな人間の性を受け入れましょう。
あなたは悪意で間違えたわけではないので、
今回の失敗のお陰で、今後同じ失敗をする可能性は低いと思います。
ですから、そう意味で成功に一歩近づいたということができます。
その意味では、失敗は重ねていくと、どんどん成功に近づいていくことになります。
今回の経験を前向きにとらえていきましょう。
あなたは、そんなに悪くないです。
完全な人間になることを求める上司の方が、どうかしているといえます。
気にしないで行きましょう。
    • good
    • 0

何でも人に聞く癖をつけて、その都度メモをする。

    • good
    • 0

介護ですか!


大変なお仕事ですね!
やはり、経験不足が原因じゃないでしょうか?
お手本になる先輩はいませんか?悩みを聞いてもらえるような。
誰でも最初は初心者です。
やはり、何事も経験だと思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

Go one ahead.


Go two ahead.
そのうち全体を見て作業を進められるようになりましょう。
いくつもの視点を養わないといつまで経ってもその場で足ふみですね

下手に先読みして勝手な判断するのもご法度ですよ
    • good
    • 0

どんな業務ですか?


どんな失敗ですか?
この業務の経験年数は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護ですね(T_T)
利用者の体調を狂わすかもしれない案件です。
半年たちました

お礼日時:2018/07/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!