プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務に将来なろうと思い、専門に通っていて、今2年なのですが実習中です。

思ってたよりもやる事多いし、私のところは12時までにも関わらず受付の人が受付終了と言わないせいで14時にやっと午前の診療時間が終わります。

それで午後の診療時間は14時半からなので休憩する暇もありません。
ちゃんと食べれず午後お腹空いて大変でした。

まだ3日目なのに辛いです。

就職先が決まれば後期は学校行かなくてもいいのですが、他の病院でもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 医療事務ってそんなもんなのですか?
    自分の休憩時間たったの30分とか…

A 回答 (2件)

病院にもよるでしょうけれど、大きい病院だったら、時間をずらして休憩に入れたりします。

1人って事は無いと思いますので。

受付機がある病院だと(診察券を通す機械ね)、受付時間外は終了ですけれど。

>就職先が決まれば後期は学校行かなくてもいいのですが、他の病院でもいいのでしょうか?

イマイチ意味が分かりませんが、就職先は実習先にしなくても良いのでは?。
    • 0

それはそこだけだと思いますよ。

普通は就業規則でお昼休憩時間は決めてあり、交代で50分とか遅れて休憩できるのが普通ですよ。
そんなところはやめた方がいいですね。
実習だけにして就職先は他にしましょう。
    • 0