dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素直で真面目な人はからかわれたり、いじめられたりしやすいですか⁇
そういう対象になりやすいですか?

A 回答 (4件)

素直=バカです。


真面目は別にいいと思いますけどバカな人が真面目にやると単に時間を無駄にしてるような状況が出来上がりやすい。頭弱いのは誰からも見下されるので虐められますね。
見ててイラつくって人超たくさんいますよ。
    • good
    • 0

冗談をホラを真に受けやすいんでそういうターゲットにもなるでしょうね。



それに真面目ってのも程度問題だしTPOってものがあります。
上の人間が感化されてその真面目さを標準にして他の生徒にも真面目さを強要したり、本人が周りに押し付けたり。
他にもルールを厳守し過ぎて、融通きかすべきところでも杓子定規にルールを適用したりして。
それこそトイレで急いでる奴を足止めして廊下を走るななんて説教して失禁させるとか。

こんなことやらかしたら虐められもするでしょうね。
※いじめていいと言ってるわけではありません!

それに、その素直で真面目ってのが『無能な働き者』という形に出て周囲にシャレにならない被害をまき散らしてる可能性もあります。
詳細は検索されたし。
    • good
    • 0

親しまれるんじゃないかな?


逆に場の空気が読めない、人のことを馬鹿にしたり、悪口ばかり言ってる人は嫌われたりするかも
    • good
    • 2

そんなことは無いと思う。


アスペルガー障害の人を婉曲表現で「素直」とか「真面目」
と評価することがありますから
その場合はいじめられやすいでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!