アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の前で友達がいじめられてるとしてあなたはどうしますか

A 回答 (7件)

止めます。

それから友達と話します。
    • good
    • 0

友だちといっても様々ですが、まあ助けたいと思えるレベルだとして。


方針は当然、そのいじめを止めさせること。

あとは彼我の戦力差を検討して、実効性のある方法を選択します。
要は自分が間に入って止められそうであれば入るし、
手が出せない相手であれば、止められる助っ人(学生であれば教師、社会人であれば警察など)を呼びに行くってことです。

止めに入って結局2人ともやられたのでは駄目ですしね。
    • good
    • 0

いじめられてるのが友達なら助ける。


というか、今までそうしてきた。
よく知らない奴なら放っておく。

自分が小学校から高校まで、体力的にも学校でのポジション的にもそれなりの位置にいたからそうできた。
自分が弱い立場の存在だったら、きっとそんな事はできなかったはず。
    • good
    • 0

「その人を殴る強さがあるなら、あんたが強いのわかったら、一番強い自分を、自分の力で、(顔を)殴ってみろ!!それが、できないなら弱い

人を殴るな!!」で止めます!!
    • good
    • 1

本当に友達ならば助けます。

本当に友達なら。

しかし、親たちが『私の友達』と認識していた子の中には、我が家に依存して生活を滅茶苦茶にした厄介者とか、私の障害をネタに執拗な嫌がらせをしてきたクズもいましたからね…。
(色々あって、親にはそれを分かって貰えませんでした)

そいつらだったら、自業自得としか思わず見殺しにするかもしれません。
    • good
    • 0

堂々と助けたら貴方がターゲットになるので絶対してはいけません。

が、その友達の為に転校や不登校を進めるべきです。いじめを我慢し続けてうつ病になり→中卒→ニート→ニート40歳のど貧乏。
と社会の負け組まっしぐらになるケースは多いと社会学者が言ってました。
逃げる事は死ぬ程大事です。冷静ではないであろうその友達が、逃げるという賢い道を選べるように自分を守りながらも助けてあげてください。
    • good
    • 0

私は 友達をいじめてたやつに 同じ事をして 嫌やろ?こんなことされたらと やり返してましたね


いまはそんなことしないで見て見ぬふりする人多いんだろうけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!