アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
どちらの高校がいいか迷ってます。

偏差値64か65
自転車で40分ぐらい

偏差値59か60
電車で5えきぐらい

自分の偏差値は平均すると62か63
なんべく近いほうがいいですが、どちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

自分の偏差値が分かってるなら投稿するまでないでしょう


電車で5駅で頑張る
    • good
    • 0

進学率はどっちが良いの?


良い大学への進学率が高い方。

今後の人生がどうなるかは、入る高校でほぼ決まる。
どんな大学への進学するかも、高校でほとんど決まるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前者の方がいいのでもう少し考えてみます

お礼日時:2018/07/20 16:42

近い方がいいなら、より近い方がいいんじゃないですか?



質問文からは、ご自宅から駅までの距離についての記述がないので、どちらか近いか判別不能でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家から駅までは、自転車で15分くらいです

お礼日時:2018/07/20 16:29

ご自分の将来の事を 無責任な 赤の他人に相談する意図が解りません



このような事は、ご両親と よく話し合い決める事です
ご自分の大事な将来です 他人の意見よりも
ご自分で悩んで決めてください。
    • good
    • 0

判断するとしたら高校のあとでしょう。


おそらく進学でしょうけども
私としては。。。

自転車で40分は鍛えれば短縮できますが、電車は短縮できません。
自転車も偏差値も前者のほうが成長させてくれそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような言葉を貰えると、頑張れそうです!

お礼日時:2018/07/20 16:41

偏差値59か60


電車で5えきぐらい

こっち。
    • good
    • 0

自分の偏差値は平均すると62か63


偏差値59か60

かすかすで入るよりも、まずは安全パイ

自分の実力がそこなんだから、かすかすで入っても下の方に居たら
やがてはやる気なくすでしょう。
    • good
    • 0

>電車で5えきぐらい


それで家から何分ですかね?

何を迷っているのかなぁ。
>偏差値64か65
>自転車で40分ぐらい
こちらでしょう。
    • good
    • 0

夏休みの努力次第でどちらにでも転ぶと思います。


とりあえず夏休みは偏差値64~65の高校を目指して頑張りましょう。
現時点で安易に59~60を選ばない方が良いでしょう。

どちらの高校を選ぶにしても、今年の11~12月あたりで質問者さんご自身の実力と校風などを比較考量して最終決定すればいいのですから、現時点ではよりチャレンジしないといけない方を目標にした方が良い結果に結びつくのではないかなと思いますよ。

ただ、自転車で片道40分って地味にかなりきついと感じます。
雨の日とかどうするの? と心配になりますよ。
その高校はバスなどの公共交通機関で通学できないのでしょうか?
    • good
    • 0

高校は正直近い方がいいと思います


通いやすいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!