プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙物理について質問です。

真空間で物体がいつまでもどこまでもずーーーっと同じ速さで進んでいく運動のことを何て言うんでしたっけ?

ど忘れしてしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

慣性の法則。

もしくは等速直線運動ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:57

等速直線運動かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:56

並進運動。

慣性運動とも呼ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:56

同じ運動状態を保とうとする、(静止状態も含みます)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:57

普通は慣性の法則と言っていますが、追求していくと永久に進むことはないです。


宇宙空間にも重力があり、全くの真空ではないのでいつかは未知の動きに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:57

二ュートン力学、第一法則(慣性の法則)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!