アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳5ヶ月の子供の足の裏のほくろについてです。
約4ヶ月前ぐらいに、点ほどのほくろを発見しました。その後、3倍ぐらいの大きさになりました。色もすごく黒くなっています。周りもギザギザになってきているので、メラノーマではないかととても心配になっています。
今まで4件、皮膚科や内科で見てもらって大丈夫といわれましたが、どんどん大きくなっていくほくろに本当に大丈夫なのかなと疑ってしまいます。
幼児のほくろの出来始めは、大きくなると聞きますがどこまで大きくなるものなのでしょうか?

「1歳5ヶ月の子供の足の裏のほくろについて」の質問画像

A 回答 (2件)

>今まで4件、皮膚科や内科で見てもらって

それで問題ないと言われてるのに、ここで誰ともわからない人に「メラノーマです」と言われたら
どうするつもりなんだろう。
    • 2

メラノーマの特徴である

「円形ではない不規則なかたちになる」「ほくろの境界線がハッキリしない」という条件に当てはまらないので、
医師がおっしゃるようにメラノーマである可能性は低いと思います。
ただのほくろならあとから除去できますので、あまり深くお気になさらずに経過を観察されてはいかがかと思います。
    • 2