プロが教えるわが家の防犯対策術!

時代に付いていけない。

時代が変わったなあと思うことって何がありますか?

時代についていけてないなあと感じるときってどんなときですか?

世の中が変わり過ぎてついていけていないことを教えてください。

私は政治についていけなくなっています。なにがどうなっているのかわかりません。

いまの政治が何をやりたいのかどんな未来にしたいのか見えないのです。

政治がわからないって致命傷ですよね?

未来の日本がどうなるのか見えない。わからない。

A 回答 (7件)

スマホ。



未だにガラケーだけど、ネットはパソコンでできるしラインはめんどくさそうだし、嫁と連絡が取れればいいかなと思っているくらいなので・・・。
だから、スマホの話をされてもさっぱりです。(^_^;)

大丈夫、政治家は昔から分からない。そんな人がやってるんだから・
    • good
    • 0

友達同士であろう人間が集まって食事しているのに


全く会話せず、スマホを操作している人達・・・
全く理解できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

お礼日時:2018/07/22 22:07

言葉の変化です。


もう年寄りが何を言っても無駄ですから、文句を言うのもやめました。
TVでアナウンサーが自分とは違う日本語を話すようになって、自分が時代遅れになったのだと分かりました。
今更ら抜き言葉を使う気にもなれず、若者の助詞の間違いに一々イライラしてもしょうがないと思っています。

私の親も、昔は同じようなことを感じていたようですね。
    • good
    • 1

政治なんて、何千年も前から、分からないものですよ。



というより、内裏の中で公家が内密に決めていた時代、大名と侍が内密に決めていた時代に比べて、現代は随分と政治が透明で分かりやすくなったと思いますよ。

政治が何をやりたいか、どんな未来にしたいのか見えないと言いますが、誰にも見えていないんですよ。政治家にも。東大を卒業した官僚にも。何から手を付けたら良いのか分からない。その結果の、日本の低迷です。もう20年以上も少子高齢化と言われ続けて何も改善していないのだから、今に始まった事ではないのです。
    • good
    • 0

一番変化したと思うのは"電話"ですね。



ダイヤル式→プッシュ式→携帯電話→スマホ

スマホがあれば電話だけでなく、TV、ネット、音楽、皆目、ゲームなど
今まで他の家電が一つ一つ必要だったものが集約されていて使えます。

ただし利便性の追求はコミュニケーションを減らす結果となってます。

昔のように外で遊ぶ子も減り、直接会話しなくてもチャットで会話など

これから先にそれが良い形となるのかどうかは…使う人とそれを逸脱させないルール作り次第だと感じてます。
    • good
    • 0

一つ間違えました"皆目"ではなく"買い物"です。

    • good
    • 2

政治は一番わかりやすい何も変わっていない世界です。

ついて行けないと言うのは時代じゃなくて役者が変われど言う事同じで、平和!平和!の念仏です。

未だに平和!平和、反米、改憲反対と喚いて平和な世が来ると思う馬鹿が居ると言う事です

土井たか子、村山富市と福島瑞穂、枝野と言う図式ですね。後ろの団体も中身は変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!