dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メスのジャンガリアンハムスターが67gあります。
ダイエットの方法を教えてください。
最近餌はハムスタープラスとバランスフードを混ぜていますがハムスタープラスだけでも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

バランスフードは必要なしです。


ハムスタープラスだけで十分です。
野菜も本来ならいらないそうです。
ペレットには必要な栄養がたっぷり入っているので
それだけで大丈夫だと獣医さんも言っていましたし
ハムスターの長生きさんは皆余計なものを食べさせていません。

今は野菜も農薬を使っていることが殆どなので
返って危ないそうです。

今なん粒あげていますか?
ハムスタープラスだけにすれば、減ると思います。
最初は少し食べなくなるかもしれませんが
食べるものが無くなれば野生の本能でペレットだけ食べだします。
    • good
    • 0

太り過ぎ!短命になっちゃいますよ!


多分、餌が多すぎです

ハムスターの餌の量は体重の5~10%程度と言われています

ジャンガリアンの場合体重は30~45gが標準なので、3~4gが目安
あげる回数は1日一回です
1g単位で測れるデジタルキッチンスケールでちゃんと測ってあげて下さい
いきなり減らすとハムちゃんも不満でしょうから
まずは5~6gを2~3日続けて少しずつ減らして下さい

かぼちゃの種ひまわりの種などはハムちゃんにとってケーキやステーキみたいに高カロリ一食ですから2日に1粒くらい 食事の他におやつとしてプラスする位で十分です
あげ過ぎ注意

あと、野菜オンリーの日を設けて
カボチャや人参 ブロッコリーなど与えてあげて下さい
    • good
    • 0

まん丸と太り始める頃ですが、確かに平均の倍くらいですが、今年はなんといっても暑いので、ダイエットを無理にしなくても、この夏を乗りきれるように環境を整えてあげるのが一番なのと、食べ物は好みによりますけど、たまには、野菜とかあげたりしたらいかがでしょうか、とにかくストレスを感じさせないような、環境と突然食事減らすのもよくないので、減らすなら少しづつ変えてくと言う方向で、おねがいします。

「メスのジャンガリアンハムスターが67gあ」の回答画像2
    • good
    • 1

何歳ぐらいのはむさんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生後6ヶ月あたりです

お礼日時:2018/07/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!