プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真っ暗な部屋で寝ることについて

私は一人暮らしで、寝る時はいつも豆電球で寝ています。

たまに、明かりが眩しいなーと思うこともあり、その時は真っ暗にして寝ます。
しかし、真っ暗にした時に決まって、夜中に100%目が覚めます。

豆電球では目が覚めることはほぼありません。熟睡してます。

また、実家や別の宿泊場所で真っ暗にしてても、目覚めることはありません。

これって何が原因なのでしょうか?霊的なことと関係しているのでしょうか?ちなみに霊感はありません。

A 回答 (4件)

アメリカのホラー作家 S・キングも、寝る時はこわいから電気をつけて寝ているそうです

    • good
    • 1

本当は真っ暗がベストといわれます。


豆電球が眩しい場合、それがLEDならば、要らないCDを張り付けましょう。
    • good
    • 0

私は、真逆です。

笑  
豆電球で、寝ると1度は、目が覚め、真っ暗だと、熟睡します。
旅先などでは、この逆になります。
私も、そうなんですが、寝る環境にも、左右される事から
おそらく、自律神経の影響じゃないかと、勝手に、思っています。
    • good
    • 0

豆電球では霊が出なくて、真っ暗なら霊が出る?


真っ暗なら「オレの出番だ!」と霊が出てくる?
そんなアホな!
   
気にしすぎですよ。
余り気にするから余計そうなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!