プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院って、ころころ変えてもいいものですか?
例えば、首を痛めてA病院に行きます。
診察結果に納得出来ずに、次の日にB病院で同じ所(首)を診察してもらう。
保険の関係で駄目なのですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


今はセカンドオピニオン(別の医師の診断)が推奨されてますから、何も問題ないです。保険も大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

同じ日に重複はダメですが。


ちがう病院でみてもらうのも必要ですよ。
それでもダメなら違う科を。
私は少し違うけど吐き気や体調不良で内科を受診して改善効果がなく最後は心療内科で受診したら即入院でした。
ある意味病院や医師には責任があるわけでないので自分での判断も必要です。
勇気は必要ですが、自分の為にも!
    • good
    • 0

私は同じ日に何件かハシゴしたことあります。



魚の骨がのどに刺さって、内科と耳鼻科だ3件ハシゴ。
耳が聞こえなくなり?耳鼻科で3件ハシゴ。

喉が痛くて内科を3件ハシゴ。

私は、診療に納得しないと、1日に何件でもハシゴします。

国民健保からは、何も言われませんよ。
安心して、納得がいくまで、ハシゴしましょう。

藪医者と、いい医者との見極めが大事だから。
医者は、当たり、ハズレがあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、勉強になりました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/25 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!