アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子なのですが、私はカナダかニュージーランドの大学の社会福祉学を専攻したいなと思っています。
しかし、私は海外の高校に在学中なので、どの留学センターもほとんど「日本在住の方だけ」と書かれており相談する場所がありません。また、自分の通っている学校には日本語の先生がいらっしゃるのですが、海外の留学について相談すると「あなたは成績悪いんだからそんなところいけない」等と心がボロボロになるまで言われ続けるという事を聞いており絶対相談出来ません。
もし、帰国子女・留学に詳しい人がいれば教えてください。
帰国子女でも留学のサポートや相談所が受けられる場所を教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ちょっと状況が分からないんだけど、海外の高校に在学しているなら、そのまま単位を取って、バカロレアとか試験を受けたら、留学とかじゃなくて普通に海外の大学に入学して卒業できるのでは?



あなたの留学という言葉が何を意味しているのか分からないです。
日本の大学に籍を置いて、短期交換留学で1年か2年、海外の大学で授業単位を取りたいの?
    • good
    • 0

>また、自分の通っている学校には日本語の先生がいらっしゃるのですが、海外の留学について相談すると「あなたは成績悪いんだからそんなところいけない」等と心がボロボロになるまで言われ続けるという事を聞いており絶対相談出来ません。



英語かフランス語の先生に聞けばいいのでは?
それか、進路相談の先生に聞けばいい

将来も、ずっと海外で暮らすんですよねぇ?


帰国子女??
どこに、帰国するの?

日本に帰国するのに、なんでカナダやオーストラリアの社会福祉学を勉強する必要があるんですか?
ただの興味本位ですか?

日本と社会福祉学が違うから、それらの国の事を勉強しても、日本では何の役にも立ちませんよ
    • good
    • 0

先ずは、自分のしたいこと、目的をはっきりさせましょう。


海外大学留学は高くつきますよ? 
アメリカ、カナダで 大学卒業までに、語学学校含めザックリ、1500万円。
    • good
    • 1

留学先、ドイツなどいかがでしょう?緩いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!