アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日銀、国債の無制限買い入れ?何これ預金封鎖くる?

 日銀は23日午前の東京債券市場で、国債の無制限買い入れを実施した。(2018/07/23-10:27)

https://www.jiji.com/jc/amp?k=2018072300290&k=20 …

A 回答 (3件)

また 預金封鎖?



去年は マイカード で 預金封鎖?

暑さで頭がいかれたか? いや、生まれつき、頭がぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/07/24 19:11

国債を買うという事は、代わりに紙幣を渡すという事ですが、紙幣は政府債権の一種です。


要するに国債という債権を買って紙幣という債権を渡すという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/07/24 19:12

無金利の国債発行って事じゃないんですか、それだけ日本は他国からの借金をしてない優良国だって事だろうけど。


そろそろ限界が近づいて来てますから、税金で賄えるように考え直さないといけませんね。
その前に金利で膨らむ国債を無金利状態にしている事は評価できますが、これから先にアメリカの国債でも売れれば良いのですが難しそうですね。
オリンピック景気とその勢いに乗っての経済発展頼みですか、まさに神頼み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/07/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!