プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日22日に新車を購入しました。
その際以前乗っていた車で入っていた自動車保険とは違う会社の保険に加入しました。
等級は引き継げるという事でしたので前の保険を22日付で解約して下さいと言われていたのに、私もうっかりしていたのと、担当の職員さんに連絡がとれなかったりで
今日カスタマーセンターに電話したら
「さかのぼれないので、新しい保険会社に開始日を24日に変更してもらえなければ、等級は引き継ぎできません」
と言われてしまいました。
保険の開始日を変更とかしていただけるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました。
    新しい保険会社さんのカスタマーセンターに電話で問い合わせいたしましたら、
    必要書類を送りますので、契約日変更は可能ですよとお返事を頂きました。
    安心いたしました。

    本当にありがとうございました(*^人^*)

      補足日時:2018/07/24 17:47

A 回答 (4件)

遡り解約は無理なんですよね。


等級引き継ぎは解約と新契約が同日出ないと出来ません。
新しい保険会社に新契約訂正の処置が出来るかどうかです、早急に連絡。
早くしないと17時になると手続きに影響出るかも。
    • good
    • 0

ここで聞く内容ではなく


保険会社の担当者に聞くべき内容です。
ここで 出来ますと回答を得ても 
保険会社が 出来ませんと言えば それで終わりですよ
    • good
    • 0

おとといの22日に新しい保険は始期ですよね?


今日の24日は開始して3日目、すでに保険期間に入っていますよね。
これで変更って、何をしたいんですか?
それより、今日のことでしょ?
そんなに余裕を持って大丈夫なの?
回答をお待ち、って、急いで保険会社の担当に問い合わせなくていいんですか?
引き継ぎできなくなりますよ?
    • good
    • 0

すでに保険の対象になっているから変更はできない、


解約、再加入ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!