プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリー計算のできる便利なサイトありませんか?

家族が慢性疾患にかかり、食事(または食品)のカロリーが知りたいのです。
カロリーに関する本は何冊か病院で戴きました。
パソコンでカロリー管理をしていますので、サイトで検索が簡単にできたらと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここのサイトを良く使っています。



参考URL:http://www.glico.co.jp/cgi-bin/glico/navi/start. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段ご利用されてるのですね。
わかりやすく、検索も楽でした。
栄養価も一緒に見られるのが嬉しいです。
毎日の計算に早速役立てられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 20:09

「カロリー計算」で検索してヒットした最初の2件です。



あがべん:摂取カロリー計算
http://www2.plala.or.jp/agaben/calorie.html

食品の摂取カロリー計算
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm

のぞいてみて下さい。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/agaben/calorie.html,http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の商品や、外食もひと目で知ることができました。
外出の機会も多いので早速利用させていただきます。助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 20:07

食品成分データベース です。



ご参考になれば良いのですが。

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

今日の我が家の献立を計算してみたのですが。。。
今ひとつ検索がむずかしかったです(ごめんなさい)
慣れが必要ですね。
でもカロリー以外でも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!