プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来ないので婦人科へ行こうと思うのですが診察内容が不安です。
ネットで見ると膣に指を入れるとか足を開くイスに座るとか書いてあるのですがそれが嫌で行きたくないのですが本当ですか?
私は性行為をしたことないのですが未経験の人は診察内容が変わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 30歳で3ヶ月来てません。もともと不順で中高生の時は3ヶ月~半年来ないことは当たり前。
    ここ1年くらいは少し遅れるくらいでしたが来てました。

      補足日時:2018/07/25 02:41

A 回答 (8件)

30歳ならデビューしておいた方がよいのでは・・・


歯医者で口の中を見せるのと同じことです。
最初は抵抗感はありますが、
体のことを考えれば必要なことです。

膣に指を入れて、もう片方の手で下腹部を抑えて、
子宮の位置や固さを見たり、
スティック状のエコーの機械を差し入れて、
子宮と卵巣の様子を観察します。
エコーで見てもらうと、排卵したかしていないかが分かるので、
とても有意義だと思います。
血液検査は、採血して調べます。

生理不順は病気なので、治療した方がよいと思います。
妊娠を望んでも望まなくても、
順調な生理は、女性の健康に欠かせないものです。
    • good
    • 0

血を抜かれるだけなので内科でも大丈夫。

    • good
    • 0

追記です。


脅かすわけじゃないけど、30才でそういう生活環境なら、ちょっと病院でみてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ちゃんと食事を摂ってますか? 特にタンパク質が重要です。

牛乳にきな粉を入れて飲むと、手軽です。
    • good
    • 0

30歳だと処女でも婦人科疾患のリスクが出てきますから、内診があると心の準備はしておく方が良いですね。

    • good
    • 0

あれこれ聞かれるだけですよ


セックスはするか?とか、ダイエットをしてるか?とか
    • good
    • 0

あなたは何才でどの位とまってるの?


娘2人いましたが中学高校時代、たまに3カ月とか来ないときありましたよ。
    • good
    • 0

未経験なら内診(膣に指や器具を挿入する診察)はしません。


生理が何歳から始まったか、最後の生理は何日から始まったかなどが聞かれる事になります。
覚えているなら3ヶ月から半年の生理の記録をメモしていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!