アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の項目でも、投稿しました。
私は、もうすぐ43才です。23才から心療内科に通っています。きっかけは、職場でのパワハラでした。
辞めてからも、状態は良くならず今に至ります。
そして、10年付き合った彼氏に振られ、どうしても、離れたくなく5年経ち、私の女の子に対する嫉妬で、もう、絶対に会わない、メールもするなと言われました。何度も繰り返しる事なんですが、その度に、一人になりたくない気持ちが強く薬も効かない、動悸、不安間が酷いです。後、胃痛、不眠がひどくなります。
心療内科の先生は、恋愛の事だからと薬もそれほど変えてくれません。 彼には好きな子が職場にいます。どうしたらよいでしょうか

A 回答 (2件)

心療内科では通っても時間の無駄。

精神科が良い。 太っているのは、本当に痩せたいなら、1年の食事療法で大丈夫。好きな子?自分で何とかしろ。
    • 0

>どうしたらよいでしょうか

四十にして惑わずと申します。

いくら考えても悩んでも悶々しても
しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。

なるようにしかならないことはなりません

とにかくどこかで割り切って開き直るか
開き直ってから割り切るかしないことには
何時までも堂々巡りするだけのこと・・ですよね
決してそれは賢明なことではありません

人間諦めも肝心なんですよ
それが出来てこそリセットのスタートが切れるのです。

精神病は不幸なことですが、きっかけはあったにせよ
そもそもは父母双方の家系血統的に、
そういうDNAを受け継いでしまっている
からでもあるのですから、後半生騙し騙し上手に付き合っていくしか
ないのかも だとすれば
現実問題として恋愛と両立は厳しいのかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

彼には、ドブス、デブだから一緒に歩くのが恥ずかしいと言われていました。それでも、彼が休みの日には会っていたのです。
彼とは同級生で家も近く、どこかで会ってしまう可能性高いです。
15年一緒にいて、毎日、電話やメールも欠かさずでした。
諦めなければいけないのは頭ではわかっていますが、本当に、彼しか私にはいませんでした。
自分でも、勝手だと思いますが、嫉妬しないと言う誓約書まで書かされました。しかし、職場の子の話しを毎日。わざとかと思うくらい。しかも、その子をブスと言っています。 暴言が酷い人なんです。それでも、好きは、別れからも変わりませんでした。
今、うつ状態がひどくなってきて、なにも出来ない、食欲もない状況です。