10秒目をつむったら…

7月15日
千葉県いすみ市 関東三十六不動寺院のひとつ
宝勝寺境内に咲いていた花です
ユリだと思うのですが品種が分かりましたら
よろしくお願い致します。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

鬼百合 (おにゆり)



http://www.hana300.com/oniyur.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/07/26 08:36

鬼百合だね。

    • good
    • 1

お写真から...鬼百合(オニユリ)です。


自生地. グアム東部・中国・朝鮮半島・日本では北海道から九州の平地から低山で普通に見られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!