dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日暑いです!
食欲減退してます!
皆様は何を美味しく食べてますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、有難うございました!

      補足日時:2018/07/31 11:17

A 回答 (13件中1~10件)

カレーかラーメン、酸味のあるパスタ、ですかね。


それか食べたくなくても、いざ食べてみたら食べれることもあります。
食欲減退は脱水症になりやすいらしく、せめて水分を多く含むトマトやきゅうりに塩を軽くかけて食べると良いと今日読んだオレンジページに書いてありましたw最悪ゼリーでも胃にいれた方が良いですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
朝昼兼用でカレーライス食べました!
レトルトですが(笑)
お茶碗に半分位食べれました!
濃いめの味付けが食べれ易いかな?と思いました!
皆さんに教えて頂いたお返事により想像する度に、たくさんは無理ですが色々考える!
感謝です!

お礼日時:2018/07/28 03:15

質問読ませていただきました。

 私の場合はなんといってもカレーです!! もしあなたが女性でカロリーの事が気になるのなら野菜多めでプラスチキンがオススメです!! なぜチキンなのかというと鶏肉は体を温めてくれる効果があり何かと体が冷えがちな夏にピッタリです!! またそうめんを食べる時につゆに裏ごしした梅干を入れるのも食欲回復に効果的ですよ!! 今年の夏は猛暑どころか酷暑というべき状況ですががんばりましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
風邪をひいてしまいました!
増して食欲減退です!
素麺に梅干し入れてみます!

お礼日時:2018/07/31 00:00

酸っぱいものがいいですよ。


胃酸の働きを正常にして、乳酸などの疲労物質を体から排除する役割を、クエン酸等が果たします。

好みとしては、うなぎ、カレー、牛肉などが好きですが、

胃腸が、クーラーによる冷えや、発汗による体力の消耗などで、弱っている場合があるので、
上記のように、それを補う働きをするものを食に取り入れたらいいかもしれません。

医食同源。健康は毎日の食卓から。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クーラーで冷えてます!
水分を多く飲んで熱中症対策してますが、水で満腹になってしまいます!
参考にさせて頂きます!
有難うございました!

お礼日時:2018/07/28 03:20

風邪などで体調が悪いときを除き、食欲が無くなることはないです(^^;)



そんな私は、基本的には熱々の物を食べてます。

ラーメン、カレー、カツ系(カツ丼、カツカレー、トンカツ)、うどんetc.
更に言えば、
辛い物も好きなので、激辛でも大丈夫です(^^)

汗をかきながら食べていると、逆に食欲が沸いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い物、思いつきませんでした!
明日キムチ買ってきます!
クーラーで風邪気味なので、冷たい素麺ではなく温かいにゅうめんにしてみます!
キムチをのせて!
参考になりました!
有難うございます!

お礼日時:2018/07/28 03:24

カレー


食欲が無くても 一口食べると ハフハフ食べられます。

まいどおおきに食堂の夏カレー
「毎日暑いです! 食欲減退してます! 皆様」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!
今朝はお漬物とお味噌汁で少し食べました!
昼は食欲無しで食べませんでした!
夜は又素麺でした!
カレー食べてみます!
有難うございました!

お礼日時:2018/07/27 00:04

食欲がわかんのやったら…今ええ時代やから…ウィンダ-ゼリ-を試してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
試してみます!

お礼日時:2018/07/26 12:11

昨日は「とろろそば」と「いかめし」でした。

美味しく食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とろろそば、いかめし美味しそうです!
暑さで食べ物の想像が出来ませんでしたが、食べたくなります!
有難うございました!

お礼日時:2018/07/26 12:13

やはり猛暑の夏は辛いもの、冷たい各種の麺類、喉通りの良いものになってしまいますよね(^^;;



我が家の夏によく作るもの画像に纏めました。
8割が何かの麺類に……(・・;)

この他は、冷たいご飯にキンキンに冷えた麦茶を掛けて、冷やし麦茶茶漬けなどもよくします。
アテは、ぬか漬け、シャケのほぐし身、明太子やタラコなど。( ◠‿◠ )
「毎日暑いです! 食欲減退してます! 皆様」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷たいお茶漬けの発想なかったです!
有難うございました!

お礼日時:2018/07/27 00:06

メロンとカツサンド。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カツサンド、思いつきませんでした!
有難うございます!

お礼日時:2018/07/26 12:14

うなぎ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

鰻!
栄養ありますね~
暑い夏を乗り越えるには良いです!
有難うございました!

お礼日時:2018/07/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!