アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターでエコリカリサイクルインクカートリッジを使って印刷したら少しかすれてしまいました
少しかすれてしまったのは純正品のインクカートリッジを使わなかったからですか?

A 回答 (5件)

私のだとサービスでデカタンクが付いて来ましたので、


純正が無くなった時に使ってみました。
黒は数行で掠れ始めて最後は文字が分からない状態になりました。
カラーは純正に比べて薄く発色が悪く見れた物ではありませんでした。
純正到着で交換しましたが黒は詰まりがなかなか収まらず、
5~6回程ヘッドクリーニングで漸く詰まりが無くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエコリカリサイクルインクカートリッジは品質が劣るのですね

お礼日時:2018/07/27 14:39

ヘッドクリーニングをしてみてください。


純正品でもヘッドが詰まりかすれることはあります。
でも、非純正品だと、ヘッド詰まりしていなくても、かすれる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ヘッドクリーニングしてみます

お礼日時:2018/07/26 20:00

やはり純正使わないと!確かに安いですが、目詰まりや、インク残表示されないものもあり、一度アマゾンでかいましたが、いろが出なかったりでもう懲り懲りです。

高くてもやはり純正ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノズルクリーニング試してダメなら純正にするかもしれません

お礼日時:2018/07/26 20:00

プリンターヘッドのクリーニングを試してみてください。


私も純製品じゃないものに取り替えたときに、ひどくかすれたことがありましたが、クリーニングしたら純製品じゃないインクでもちゃんと印刷できるようになりました。
方法はプリンターの説明書に書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、プリンターヘッドのクリーニングを試してみます

お礼日時:2018/07/26 19:59

その可能性が高いです。


ノズルクリーニングをしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ノズルクリーニングやってみます

お礼日時:2018/07/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!