dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今すぐ書かなければいけない履歴書で、履歴に年月日の日まで記入する欄があるのですが、高校の卒業日は3月31日と書くのでしょうかそれとも、卒業式の日にちを書くのでしょうか?また、同様に大学の入学は4月1日でしょうか、それとも入学式の日を書くのでしょうか?

A 回答 (3件)

卒業式はしても、一応3月31日までは高校在籍、という形になりますので、卒業日は3月31日と書くのが普通です。

同様に大学の入学は4月1日と書きます。
    • good
    • 53

履歴書は空白の期間を嫌うため、学歴は途切れないで書くのが普通です。



高校の在学は卒業式までではなく、3月31日まで。

大学の入学は4月1日となります。
    • good
    • 8

通常は**年3月卒業と **年4月入学と 日にちは書きません。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.be-j.co.jp/rireki/
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A