アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の身近な人なのですが、
MRI検査を受けて,椎骨動脈の片方が生まれつきとても細くて(画像では細くて網線のような感じ)
さらに、動脈硬化によりさらに細くなっているところがあるが、
もう片方が発達しており問題がないと(他梗塞等異常な箇所は見当たらず)
医師の方から診察頂いたようです。
最近椎骨動脈が細い(線のような感じ)ほうと逆の手がしびれる感じがするのですが
(原因は分からず、疲れや筋肉のこりなどかと思ったりもしているのですが)
動脈硬化により細い椎骨動脈が動脈硬化でさらに細くなったことが原因の可能性も
あるのでしょうか。
ただ、初めて脳の精密検査を受けて知りとても不安になっていているようです。
(さまざまな方がいらっしゃる中すみません)
まだ若いので今後のために教えていただけたらありがたいです。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます
    先生からはとりわけ検査結果では脳は健康で
    お話の中で質問させて頂いた事項をおっしゃられたようで治療が必要ということではなかったようです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/27 16:34

A 回答 (1件)

MRI検査を受け、診断してもらった先生から今後、どのような治療をすると良い

との治療のお話は無かったのでしょうか?
先生からの治療方針(食事療法・投薬・ステントの挿入等)、指示事項に従って治療
することをお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0