いちばん失敗した人決定戦

昨日実家が屋根のサギにあったようです。父は少し痴呆が入っていて週2~3日程度グループホームに通っております。母は日中仕事へ出ており施設に行かない日は日中父一人でいます。
で昨日父1人の時に屋根屋がうちの屋根はグズグズだといって修理したそうです。そして今日の夕方屋根屋が修理代50000円ですと来て母が知ったようです。とりあえずはは詐欺師を家に置いたまま近所の交番に駆けつけたそうで、帰ったら詐欺師は居なかったみたいでお金は支払っていないそうです。まだ払って居ないのでわかる方教えてください。ちなみに契約書も交わしておりません

A 回答 (4件)

たぶん大丈夫だと思いますがこのようなケースの場合ご主人の判断能力に目をつけ同様な詐欺師達が現れるかもしれません。

ご心配であれば警察署へ相談し専門部署の担当者の方の名刺を頂いておき何かあればすぐ連絡ができる状態にしておけばよろしいのではないでしょうか

実際に警察が動いているとなれば同様な詐欺師達もあなたのお家に手は出さなくなると思いますよ
    • 0

一番重要なことは屋根が修理されて綺麗になっているかどうかでしょう。

それが出来ているなら、世間相場がいくらくらいか確かめ、高いようならうんと値切ってみてはどうですか?
金をまだ払ってないというのは非常に強いことです。
5万円が相場の工事なら、同意してしまったわけですから支払うしかないですね。
    • 0

誤解される方がいますが一応口約束でも契約は成立します

一般的には契約書を作りクーリングオフ等の説明をするわけですが
もともと詐欺のケースの場合このような手続きはしません。

ですので万が一お金を払ってしまった場合100%お金は帰ってきませんので気を付けて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますペコリ(.. )♡
もう修理はしていて翌日の昨日5万の請求書を持ってきたそうです。まだお金は支払っておりません。払わないなら弁護士に言うと言っており母が駐在所に行っている間に帰ったそうです
どうなんでしょうか??(´・_・`)??

少なくとも契約書を交わしていないなら、様子を見るしかないですよ。

契約したとしてもクーリングオフできる案件です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますペコリ(.. )♡もう修理は終わっているそうですがクーリングオフ可能なんでしょうか?