プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男として生まれました。最近になって自分が引き篭もっていた事に気付きました。引き篭もりの原因が性別コンプレックスにあるのではないかと思い質問します。私は引き篭もりを脱出したい
◇以下が私を悩ます理由です。

①私は社会的に女として認められたい、受け入れられたいです。

②私の恋愛対象は女性、付き合った事はありませんが女性が好きだと思います。男性は無理、視界に入るのも嫌です。

③子供の頃は男の子向けのオモチャを持っていましたが、隠れてタオルを腰に巻いてスカートにしてました。

④幼児期は男女半々と遊んでいたと思います。

⑤自分の体を嫌に思う事も度々ありますが許容出来ない範囲ではありません。ホルモン投与や手術による変化は考えてないです。

⑥私は男性として女性を愛したいと思いますが、女性になって男性に愛されたいとも思います。

⑦親に高校大学と進学させて貰えましたが全くコミュニティを築けてません。往復するだけの生活。中学前から精神的に引き篭もってたと思います

⑧男扱いは私にとって激しい苦痛です。制服が嫌いでした。

⑨私はニューハーフとして生きたいわけじゃないです。

⑩私は多重人格ではありません。

昨今男女平等が叫ばれていますが、男女差別は根強く残っています。女性の社会進出?イクメンの増加?役割の垣根を無くす?大いに結構、定員数を男女均等にします。ふざけんな!そんなに生まれ持った体が大事か!それこそ男女差別の証拠じゃねえか、あいつらは何も分かってない。私には分かります、世界が間違ってる方向に向かってるって。
真の男女平等とは体と心を分離させる事です。体の性別は選べませんでも心の性別は選べるはずなんです。なぜ体の性別を押し付けられないといけないのですか。どうして間違ってるのは世界の方なのに私が隔離されないといけないのでしょう?私はいったい何なんだ!!

取り乱して申し訳ございません。
◇質問は以下の3つになります。
①私はこのまま引き篭り続けるしかないのでしょうか?
社会は否応なしに男女を分けようとしてきます。私にはそれが苦痛で就職はおろかアルバイトも難しい状態です。社会に適応出来てないです。
②私の考えは一般的な成人男性の考えなのでしょうか?
③私は性同一障害者ですか?
私は体は男ですが心は女だと思います。自信を持っては言えませんが。男扱いされると心が落ち込むし女扱いされると嬉しいです。性同一障害で苦しんでいる彼女や彼らの気持ちも分かると思います。ですが私は彼女達と違って、自信の性別に確信はありませんし、体に強烈な違和感もありません。私は彼女達とは違うと思います。

A 回答 (4件)

2番と6番が矛盾してませんか?男性が視界に入るのも嫌なのに女性になって男性に愛されたい? 嘘ついてます?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘はついてないつもりです。正直な気持ちです。逆に混乱させて済みません。指摘感謝です
普段の私は男性を見るのも嫌ですが、妄想の中の私。もし普通の女の子として生まれてきたら男の子とデートしたかったと思うのです。

私はゲイではありません。

お礼日時:2018/07/27 18:16

①そんなことありません、同じような悩みを持った方がたくさんいますよ。



②いいえ、一般的ではないと思います。

③性同一性障害かつ女性としての同性愛者(女性が女性を愛すること)だと思います。心が女性で女性を愛する人はたくさんいます。

こんな答えしかでませんが参考にしてくだされば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ様な悩みを持った人がいるといっていただけて嬉しいです。
心の悩みは現実でなかなか相談できなくて一人孤独を感じてました。
性同一障害と同性愛は分けて考えるという事は理解しております。確かに私の心情に近い表現かもしれません。

お礼日時:2018/07/27 19:24

性同一性障害/LGBTって、障害者では無いんですよね。


そういう仲間の世界で生きていくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トランスジェンダー 心と体の性別が違うのは病気ではないらしいですね。
心の苦しみで日常生活に支障を来すようになると障害と診断されると考えています。
こう言うと差別的と捉えられるかもしれませんが
どうして普通の人間が普通に暮らせられないのでしょう。

お礼日時:2018/07/28 16:52

なんか、日本の障害者認定の仕組みがとても古いね。


片耳が聴こえない、片目が見えなくても障害者では無いし、色盲も障害者では無いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。片耳が聴こえなくても、片目が見えなくても、身体的ハンデがあったとしても力強く生きてる人は沢山いますし、それを理由に区別する事は逆に失礼だと思います。
助けは確かに必要です、でも同情はいらないんですよ、何も変わらないただの人です。

障害ってその事が原因で日常生活を送ることに支障をきたす心の病の事だと思います。体は健康でも障害を抱えてる人って沢山いると思います。
どうしても目に見えるものに縛れらがちですが、原因は周囲や目に見えない所にあったりしますからね。

お礼日時:2018/07/29 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!