天使と悪魔選手権

新潟市の給食について。

神戸から新潟市に、引っ越し予定なんですが、神戸には小中高、基本的に給食がありません。
都会だとないところが多いと聞きました。

新潟市の公立、小中高は給食ありますか??

またあるのならおいしいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神戸とか横浜とかは 口うるさい建前だけの親が多いためです


子供には手造りが良いと主張しますが 多くの親は苦労し コンビニ弁当を移しかえている親もいるそうです。
美味しいかどうかはねえ センター方式と 自校方式の差もありますし
    • good
    • 1

神戸には、高は兎も角小中にまで学校給食が無いんですか?、


摩訶不思議!、
給食は学校教育の一環ですからね、
お坊っちゃま、お嬢ちゃまの私学はそうなんですかね?、

今時の学校給食は美味しいそうですよ、
病院食だと猫も跨いで通るとも言われますが、

味は地域性も有りますから、
一概にはですが、

言える事は、お子の好みが並ぶ保証は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ◠‿◠ )

神戸はお弁当なんですよ。
都会の方だとないとこが多いと聞き、新潟の田舎出身のわたしもびっくり仰天しました。

お礼日時:2018/07/28 15:38

何で、新潟市教育委員会に聴かないの?


https://www.city.niigata.lg.jp/shisei/soshiki/so …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここにきいてもおいしいかどうかは口コミでしかわかりませんから、

お礼日時:2018/07/28 15:40

>都会だとないところが多いと聞きました。


根拠は?
東京都では小中の実施率は99.4%です。
埼玉県でもほぼ100%
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報