アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、血の気が引いて、生あくびが出て、立っていられなくなりました。

脳貧血のような症状です。

血圧は高いのですが、まだ薬は飲んでいません。

最近ストレスでイライラが多く、仕事で昼夜逆転の生活からか、不眠と眠り続けるのを繰り返したり、下痢が続いたり、動悸がしたり、頭痛がしたりと、不調が多いです。

月曜日に病院に行こうと思うのですが、まず何科に行ったら良いのかがわかりません。

脳外科、循環器内科、神経系の病院は近くに無いので、この2つかな?と思っていますが、まず、どちらに行けば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 寒気がしてるのに汗が出て、前飲酒と言ってもビール一杯をちびちび呑んだ直後に、こうゆう風になった事がありました。

    お酒は弱くはないです。

    35歳 女 です。

    宜しくお願いいたします。

      補足日時:2018/07/28 16:41

A 回答 (7件)

吐き気はありましたか?


高血圧で年配の方かと思いました
女性の方なんですね。
熱中症のような気もしますが、判りません。
寝不足は熱中症をひきおこすのでよくないそうです。
OS1などを飲んでみてはいかがでしょうか?
いずれにしても
水分はたっぷり取るようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

とりあえず内科ですよね



脱水になると、
血液がドロドロになり
脳梗塞や心筋梗塞が怖い
水分補給を意識する

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

熱中症じゃないかな、睡眠不足が引き金なような気がする。


睡眠外科といった特殊な医科がいいかな。
仕事で昼夜逆転の生活:交代勤務でもしてるのかな。
    • good
    • 1

熱中症違うのふん??

    • good
    • 1

生あくびは脳貧血とは違うと思います。



台風も来ていて気圧の変化が激しいので
出来れば、脳神経外科で診てもらったほうがいいかもしれません。
内科などのかかりつけがあればそちらでも・・・。

http://www.ikedansc.jp/column/kouketsuatsu.html

http://www.arapia.jp/blog/2016/11/post-507.php
    • good
    • 1

血圧が高いので循環器科がいいかもしれません。

    • good
    • 1

先ずは内科な気がふん


お大事にふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!