アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頚がんについてです。

子宮頚がんの検診に行こうか迷っています。
19の時に一度だけ性行為をしたことがありますが、それ以外はありません。今ちょうど20歳です。

ネットで子宮頚がんについては調べたのですが、
10代の頃の性行為でもやはり
発ガンはするのでしょか?検査するべきでしょうか?

検診を行くにも、実家暮らし、親が過保護というのもあり性行為をしたことがばれたくないという理由で検診を受けたくありません。
しかし、不安で、とても心配です。迷っております。
なにか書き込みいただけると有り難いです。

A 回答 (3件)

ワクチンは受けない方がいいと思います。

エッチしたらなるってものではありません。
子持ちのお母さんなんて世の中たくさんいるし、みんな元気でしょ?
20才で子宮頸がんなんて、宝くじレベルの確立です。
    • 0

私が昔、聞いた話ではHPVというウイルスに感染し、細胞の異形成→癌と進展するまでに10年くらいだという事でした(一般的には。

もちろんそうでない場合もあり得ます)。
ですから何歳代だろうと、HPVに感染して細胞が癌化してしまう可能性はあります。
ですが、感染したから必ずしも異形成に進むわけでもなく、また癌化するのは少ないです。

一度きりなら(相手もよほどだらしない人でなければ)、それほど心配は無いと思いますよ。
親にどうしてもバレたくないなら、就職して自分で社会保険か国民健康保険に加入した時に検査しても良さそうに思えますが。
また、仕事の関係で見かけるのですが、10代後半・20代前半でも子宮癌検診を受けている方は結構います。
妊娠すればもちろんですが、月経不順や不正出血、強い生理痛などで受診し癌検診を受ける事もありますので、何かあった時に一緒に検査してもらうのもありです。
    • 0

今日、生野菜を食べたから、10年後にノロウィルス発症。

というレベルのお話ですね。
    • 0