アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、耳の下が腫れて痛かったので歯医者に行きました。先生いわく、奥歯の虫歯が炎症を起こしていて、腫れていたらしいです。とりあえず歯の神経をとってもらいましたが、耳の下の腫れは放置で良いのですか?薬をもらうべきでしょうか?

今まで治療を先延ばしにしていた自分が悪いのですが、耳の下の腫れは体内に虫歯菌がまわって危ない、と書いてあるのを見て不安になりました。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 耳の下(顎?)の炎症は虫歯治療で治るということですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/29 13:53
  • どう思う?

言葉足らずですみません。
    そこが気になるわけではなく、耳の下の炎症の薬が必要かを質問したかったんです。

耳の下の炎症の方は勝手に治るものなんですか?薬で膿を出す物だと考えていたので…そこを教えて頂きたいです。何度も補足してしまい申し訳ないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 01:00

A 回答 (3件)

膿んでるの?

膿んでるなら出さなきゃ

というか医師の診断を優先すべきですし、不安ならその医師にお問い合わせを
    • 0

>奥歯の虫歯が炎症を起こしていて、腫れていたらしいです。

という診断だったと書いてますやん
この回答への補足あり
    • 0

歯の神経を抜いた後、虫歯治療でしょうね

この回答への補足あり
    • 0