プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツタヤカードプラスとヨドバシカメラゴールドポイントカードプラスだとどちらの方をメインのクレジットカードとして使用すべきでしょうか?

ほとんどツタヤは利用しませんし、ヨドバシカメラも利用しません。

通常のスーパーでの日々の食料品の買い物時に使用するならポイント還元率はどちらの方が良いのでしょうか?

あとツタヤポイントがローソンで貯まりますが、ツタヤポイントカードプラスのクレジットカード払いにすると普通のクレジットカード機能なしのツタヤポイントカードよりポイントが付くのでしょうか?

同じならツタヤポイントカードプラスを提示してポイントを付けて貰って交通機関の電子マネーで支払っても同じポイント数なのか教えてください。

A 回答 (1件)

ツタヤもヨドバシもほとんど行かないのに、なぜこの2つのカードのどちらかをメインにするのでしょうか。


年会費無料でもっと役に立つカードだってほかにあると思うのですが。
それはそれでご質問についてですが、ツタヤ、ヨドバシ以外の加盟店、通常のスーパーでの買い物はそのスーパーの還元率がどうかによります。
仮にヨドバシが良いとしても貯まるポイントはヨドバシポイントですから、使えるのはヨドバシだけってことになります。
http://www.goldpoint.co.jp/
http://tsite.jp/r/cpn/card/tcardplus/pc/index.html

ローソンでツタヤのポイントはたまりません。もうずいぶん昔に終了しています。Tポイントもたまりません。
ローソン使うならそれこそクレジットカードも含めてぽんたカードの方がよっぽど利用価値があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!