アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトのことについて質問です。
私はアルバイトを辞めるか続けるか曖昧なままバイトに行ってません。1ヶ月ほどです。
ここまできたら自分勝手かもしれませんが連絡しずらいです。
そう
いう場合他のバイトをまた始めるときに前バイトしていたところにわかりますか?
もしわかったらやばいこととかありますか?

A 回答 (3件)

前のバイトで社会保険に入っていれば、新しいバイト先で社会保険に入るときに、前職を聞かれます。


社会保険なければ、分かりません。
でも、もうそんなこと、やめようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!
高校生でアルバイトやってるんですけど、社会保険って関係ありますか?
辞めてないバイトに影響ありますか?

お礼日時:2018/07/30 22:07

給料明細に、雇用保険料を天引きされていませんか?


それがなければ、どこ行っていたなど分かりません。
高校生ならなおさら分からないよね。
    • good
    • 1

社会保険(雇用保険、健康保険、厚生年金)に入っていればバレるが高校生は社会保険の加入対象では無いのでマイナンバーを提出してない限り新しい会社に前職何だったかとかどこの会社に行ったのかが分かることはありません。



マイナンバー提出していてもそんなに細かく職歴とか何処行ったのかを調べることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!