アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月程前に人身事故を起こしてしまい、飛び出してきた子供相手に重傷を負わせてしまいました。過失は恐らく9-1か8-1だと思われます。その後、被害者の方とは連絡のやりとりはさせてもらっているのですが、保険屋の対応が悪く過失に関係なく、10割負担されないのであれば弁護士通して家族一人頭800万×5人で4000万の慰謝料を加害者と会社に請求させてもらうと言われました。言われた時は話しがこじれたら困ると思い黙って聞いていました。保険は対人無制限なんですが、それとは別に請求された場合、払わなくてはならないのでしょうか??

A 回答 (4件)

相手は何かと要求してきます。


 家内が自動車事故を起こした時、相手は中古車を買って1年経過していますが、買った時と同じ金額を欲しいと言う意向でした。車は少し使用しただけで価格は下落します。家内の保険屋は現在の価格しか支払うことができないということでした。私は相手に気の毒だから保険との差額を払いたい気持ちがありましたが、保険屋は絶対何を言われても保険の範囲内にするようにとのことでした。そして保険屋が交渉して保険の範囲内でまとめてくれました。
 保険以外は支払わないようにするべきだと思います。そのための保険で、そうすることが正当です。保険屋に頑張ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金の面については保険屋さんに任せる事にします。

お礼日時:2018/07/30 19:27

保険が9割払う。

1割貴殿が実費のが激安な話ですね
    • good
    • 0

請求するのはタダなんでメチャクチャ言ってもいいんですけど、こんなメチャクチャな請求が通ることはないので大丈夫です。



裁判なんてしても、被害者の方が弁護士費用払ったりとなんの得もないです。
なんせ裁判って結構加害者の為でもあるんで。

無制限ならあなたが払う必要もないし、本来ならすべて保険屋に通せで終わりです。
    • good
    • 0

やばい話やのに、絵文字が可愛いというか、切ないというか…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!