アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンシップの最終面接に交通費支給の為に印鑑を持参するように言われました。
インターンシップへの参加が決定した場合、交通費は支給されるのですが、説明会や選考会の参加に対する交通費支給はありません。

なぜまだインターンシップの参加が決まってないのに印鑑を持参するように言われたのでしょうか?
最終選考通過の可能性が高いのではないかと思うのは楽観的すぎますか?

A 回答 (5件)

交通費を受け取るとき領収書に捺印が必要だからです。

• 0

「説明会や選考会」では未支給でも、最終面接では交通費が出るのでしょう。

> 最終選考通過の可能性が高いのではないかと
そんな事を考えていたら、まず落ちます。
    • 0

最終面接の際の交通費を支給するというだけです

• 0

最終面接で交通費支給は非常によくある話だからです。

ただそんだけです。
    • 0

>なぜまだインターンシップの参加が決まってないのに印鑑を持参するように言われたのでしょうか?

色々理由は考えられます。
最終選考に残ったなら先に交通費を支給するのかも知れませんし、もしかしたら交通費の支給申請書のような書式がありそれに捺印が必要という可能性も。
回答者にその会社の関係者がいるわけでもないでしょうしここで聞いても何の意味もないと思います。

>最終選考通過の可能性が高い
多分、行く人は全員言われているのではないでしょうか?
    • 0