dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暗い部屋でスマホを見すぎて目が小さくなってしまいました、元通りになりますか?

A 回答 (3件)

目が悪くなるならわかりますが小さくはなりませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勘違いでした

お礼日時:2018/08/03 13:15

「目が小さく」の意味が分かりませんが「目が悪く」という意味なら...


これからはスマホを凝視するのはやめて、遠くを見るようにする、などをすれば改善する場合があります。眼科に行って 瞳孔を広げる目薬 を服用してもらえば、多少はなおるかもしれません(これを服用したときは外に出てはいけません まぶしくて目が見えなくなります)
「場合があります」というのが現状が仮性近視なら直る可能性がありますが、真正の近視なら直らないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真正だと二度と治らないのですか?

お礼日時:2018/07/31 15:54

スマホの見過ぎが原因なら見るのをやめると元通りになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻らないはんいとかは限られてないですか?

お礼日時:2018/07/31 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!