アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動二輪免許を取得してバイクの購入を考えています。
レッドバロンで購入することは決めています。整備などされていて保険なども安心なので、、。

クルーザーの400ccにのりたいのですがドラスタやシャドーなどタンクがでかいのがあまり好みじゃないのでスティードかバルカンで悩んでいます。

だれか両方のスペックなど比較しているURLなどがあれば教えて欲しいです。また良い点や悪い点をそれぞれ教えて欲しいです。

あ、お金がないので中古車購入予定です、、、

A 回答 (4件)

レットバロンで相談して欲しいです。

僕もレットバロンで隼の新車を買いました。アフターサービスも充実していますよ。
    • good
    • 0

アメリカンを特集した記事。

2018年4月なので最新と言える。
https://firststyle.jp/1077

レッドバロンでいいと思います。何回かお店に行って、店員と話してみたり対応など見て、自分で決められたんですよね?質問者にとってメリットが大きいなら、チェーン店で買うのもありです。
私は、高齢化が進んだ馴染みのバイク屋の整備対応の遅さにうんざりしてレッドバロンに乗り換えましたよ。レッドバロンは部品が揃えばすぐやってくれますから、4輪ディーラー並みです。整備や店員の対応を見て、自分にとってメリットがあると判断したので、今度大型を新車購入することにしました。

チェーン店ならではのメリットもあります。
・中古は全国の店の在庫から選ぶことが出来る
・中古の候補を決めたら実車を取り寄せて実際に見たり触ったり出来る。
中古は、一台ずつコンディションが違うし一期一会ですから、在庫の母数が多いほど、求めている一台に出会える確率が高くなります。実際、「取り寄せてみたら写真以上に汚くボロボロ」ということがあったので、他の中古を選び直しました。
・ツーリング中にトラブルが起きても最寄りのレッドバロンが対応してくれる
と言う点も評価しています。
また店長以下全員がサラリーマンで補充が利きますから、退職でスタッフが減ったり、高齢化でサービスが低下する心配もない。
    • good
    • 0

初めての購入ということでレッドバロンでもいいんじゃないでしょうか?実際に納車整備本当にしたの?ってな車は両何台も見てきましたがビギナーには何処が悪いのかもわからないでしょうし、今後知識をつけてけば整備などの不満も出てくるでしょうね、そうなったらその時どうするか考えればいいかなと思います



スティードやバルカンですが車両が古い為、不具合があるものと認識した上で購入した方がいいです
両車の比較ですが古い中古車の為、好みで決めていいんじゃないでしょうか。比べた所でといった所です
    • good
    • 0

その購入先、、少なくとも自分の知っている範囲では、そこで中古を購入した人で「ろくなことがなかった」人しかいませんけど。


しかもチェーン店のうちの特定の一店舗だけじゃないのです。

「どの面下げてこんなものを人に売っているんだ」というようなイメージしかないです。
そういう被害にあった人(7~8人)の修理やら整備、クレーム交渉のアドバイス等やったことがあります。

経験が浅くバイクに対する目が利かない状態で中古を購入する際は、知り合いなどの目が利く人と一緒に店舗を限定せずに回ったほうがいいですよ。小さいところでも本当にこだわってちゃんとしたものでなければ売らない店もたくさんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!