プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。この間、旅館で100円入れて足つぼマッサージ機があったので、気持ちよさの為やりました。
第2の心臓と言われている足つぼ表を見ながら順番にマッサージしていくのですが、胃や十二脂腸や肝臓のあたりがものすごく痛かったです(しかも弱で)
昔から胃が弱いので、あまりよくないのだろうなぁとは思っていましたが。
そこで、足つぼマッサージ機を購入しようか検討中ですが、足のつぼを毎日刺激すると胃とかは良くなるのでしょうか?との事が疑問に思ってきましたのでどなたか体験された方、ご存知の方見えたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

足つぼマッサージ機を購入したことがありますが、今では埃をかぶっています。

やはり人間の手にはかないません。今では夫婦で足の裏をもみ合っています。

それでも、と思われるのでしたら購入されてもいいんじゃないでしょうか。

私の場合、胃はかなり丈夫なので、足裏をマッサージするようになってから、胃の調子が良くなったという実感はありませんが、確かに疲れが取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
( ̄~ ̄;)ウーン・・もう少し検討してみます!!