アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

柔道、アメフト、柔道、ボクシング、てなぜ不祥事ばかり?

質問者からの補足コメント

  • もう老害、スポーツ理論がある。えこひいきしない人材がいる。
    恫喝した者が上層部ならヤクザにすれば?

      補足日時:2018/08/03 12:51
  • ボクシングでは、ボクシングと無関係な山根が恫喝で会長それから終身会長?
    スポーツ会も官僚、大学も老害とうぬほれ。

      補足日時:2018/08/03 13:09
  • 相撲協会はどうなの?

      補足日時:2018/08/03 13:29
  • 今年6月には週刊文春にボクシング協会名で恫喝文書!

      補足日時:2018/08/03 14:48

A 回答 (4件)

その世界に限らず、オラオラ系が日本中をはびこっている・・


ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ業界が顕著、会社でも老害あるし。パワハラだよね。

お礼日時:2018/08/03 14:27

スポーツマンシップを忘れて勝つことを第一に考えているからです。


 監督の名誉のためなら何でもする。悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て自己保身、ボクシングの山根の終身会長は、各県のボクシング会長は殆ど知らない?
自分ルールのごり押しですね。

お礼日時:2018/08/03 14:30

遥か太古の昔からだから、仕方がないのかもね。


古代ローマの詩人、デキムス・ユニウス・ユウェナリスの有名な言葉に、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」ってのがありますが、実はあれを原文通りにちゃんと訳すと「健全なる精神は健全なる身体に宿れかし」なんですね。
願望の終助詞「かし」が付いているわけです。
「健全なる精神が、健全なる身体に宿ればいいのになぁ」という皮肉の意味です。
古代ローマの時代から、健全なる身体に健全な精神が宿っていなかったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうきたか、確かにローマ人はグラディエーターに精神を求め、皇帝カリギュラやネロを認める帝国を広げた者が聖者の時代ですから!

お礼日時:2018/08/03 13:28

それらが大きな利権が絡んで報道されているから目立っているだけで、それこそ末端の小学生相手のスポーツ少年団だって同じような体質ですよ。


日本スポーツ協会(旧 日本体育協会)が慌ててお達しだしているのもそのため。
http://www.japan-sports.or.jp/news/tabid92.html? …

一言で言えば、「老害」ですね。
うちの少年団にも70過ぎの勘違い独裁老人がおります。
朝鮮人と同じ匂いで、根本的に価値観が違う気がしますね。
あの層が死滅するまで変わらないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボクシング会長山根と暴力団の長~いお付き合い文春突き止めた。なんかならて支配者と愛国商売上手いよね。

お礼日時:2018/08/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!