アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕁麻疹?湿疹?

昨日の夜から蕁麻疹のようなものができています。痒みで起きてみると、太ももの内側付け根に若干現れており、無視して寝たところ全身にまで広がってしまいました。バイトがあ
ったのでやむおえず我慢していたところ、かなり汗をかいたにも関わらずバイト終わりには少し跡が見えるぐらいにはなっていたのですが、治ってきたと勘違いして放置していたら添付画像に至ります。そこまでひどい痒みではないのですが、24時間たっても一向に消えないので不安になってきました。今日もバイトなので病院にはいくことができません...
理由としては不規則な生活(食習慣、極端な寝不足、就寝時間がころころかわる)や、大学生でテスト明けなので、テストに対するストレスなどが考えられます。これは湿疹なのか、蕁麻疹なのか、また、どう対処すればいいのか教えてください。

「蕁麻疹?湿疹? 昨日の夜から蕁麻疹のよう」の質問画像

A 回答 (4件)

全身に出てるなら、


緊急病院に電話して、
看護師の指示に従う方が良いよ
    • good
    • 1

蕁麻疹です。


皮膚科で飲み薬が処方されます。
ストレスだと、薬を飲んでも、一ヶ月は続きます。
    • good
    • 1

重症の蕁麻疹のようなので


内科で検査受けた方がいいですよ
    • good
    • 0

これは蕁麻疹だと思います。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%81%E9%BA%BB …

蕁麻疹をあまり舐めてはいけませんよ。稀にですが死亡する可能性もあるのですから。

『蕁麻疹が胃粘膜に起これば嘔吐、喉や気管に起これば窒息、腸管におこれば下痢をし、生命の危険もあります。』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!