アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでお釣りを渡す時に、ぶるぶる手が震えてしまいます。

特に、美女やイケメンに渡す時に、意識しないように平常心で、いるつもりですが、声も出しづらくなって息苦しくなります。

なので、お客様の手のひらに5cm上からお釣りのお金をポトッって落とす渡し方にしようと思うのですが、感じ悪いと思いますか?

A 回答 (4件)

感じ悪い渡し方ですね。


友達相手に、お釣りの渡し方トレーニングしてみれば?
素早くスッと渡すことに慣れれば、
相手がイケメンだろうと美女だろうと、
そこに差し出された手があれば、
慣れでスッと渡せるようになるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

練習しようと思います。

お礼日時:2018/08/04 06:31

非常に感じが悪いです。


> 美女やイケメンに渡す時
???
あなたは男性?女性?
   
「お客様に、きちんとお釣りを返す」これが基本でしょう。
手が触れようが、そんな事は気にしてはダメ。そこでお釣りを落としたら拾わなきゃならない。
意識せず、素直に渡す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女です。
素直に渡してもぶるぶる震えてしまいます。

お礼日時:2018/08/04 06:33

感情で渡そうと思わない。



能や日本舞踊のように 動きを滑らかに 優雅に。
礼節を芯に置いて 自分の役割を果たそう。
お釣りを渡すのはただの「貴方」ではなく 役割を持った「貴方」であることを忘れずに。

とまあ そんなところだけど 3ヶ月もすれば慣れると思うけどなあ。
それと お釣りを手を握るようにして渡す店もあるけど あれはやりすぎだと思うなあ。
でも ポトッと落とされるのは なんか触れたくないみたいで嫌だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先輩が、ポトッってお釣りを渡してるのを見て、真似しようと思いました。
やっぱり、不快ですよね。。

お礼日時:2018/08/04 08:14

全て ジャガイモと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジャガイモ、おいしいですよね。

お礼日時:2018/08/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています