アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末で退職します。
辞めると広まっていると思います。
なんか聞こえるように悪口が聞こえます。
今まで転職はありましたが辞めると分かってから悪口なんて言われた事ありません。
一度くらいしか話した事ない人達がコソコソと悪口を言っています。
本当は退職日まで頑張って出勤するつもりですが、もう行かなくても大丈夫ですか?
こんな精神状態では次の面接が通らないような気がします。
精神状態が悪い上に辞める日まで悪口を言われるなんて、そんなに辞める事が悪い事なんでしょうか?
私は精神がもうこれ以上持たないから辞めると決めました。
何で私はよく知らない人達から悪口を言われなければいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

次が決まらない内に辞めてしまって大丈夫ですか?

それだけが心配かな

どうせ辞めたら関わらない人なんだから
気にせず働いて収入を得た方が賢明かも

精神がもたないなら致し方ないですかね
    • 0

タイミングが悪かったのか、まったく役に立たなかったという結論なのか。

立つ鳥といいますが、最後の周りの反応は集大成です。やはり、辞める人には義理がもう無いし、まだ続くと思って指導していたのなら裏切られ感満載だから、私も言うと思います。途中でやめる人って「やっぱり」次のところも辞めたという噂が、必ず入りますね。あなたと仲よかった人あたりから。
今まで言われなかったのは、逆に退職多くて辞めても普通なブラックなところなのかもしれません。まともだからこそ「これで辞める?」ってところなら言われるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そんなに噂話ばかりなんですね。でもそんな気もします。休憩室は人の悪口ばかりだし、私はもうずっと休憩室には行っていません。休憩にはならないから。
しんどかったら行かないようにします。嫌われているのに今更頑張っても仕方がないですね。
今頃笑い者です。

被害妄想だけど辛いですね。

面接は通らないのが普通で、通らなくてもあなたに落ち度はない。と言っても信じないですよね。
コソコソと、でも聞こえるように話す人は、どこの会社にもいます。
焦って次の会社を探す前に、夏は体を休めて、涼しい秋が来てから面接に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

この会社に来なかったら私はこんな事にはならなかったと思います。ダブルワークが大変だろうなと思って泣く泣く去年良い職場を辞めてお給料が良いから雇ってもらいました。去年の秋からずっと具合が悪いまま今に至ります。
今に至るまでも色々ありました。
私が原因なのは分かります。
だから全員悪いが傷付いても仕方がないと思って悪口を聞こえるように言うんですね。
結束して悪口言って笑い者にしているんですね。辞めるから辞めるその日まで嫌がらせが続くのですね。
私はきっと当分立ち直れないと思います。

何度も同じ質問をされているようですので、精神科受診をお勧めします。

• 0