アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳主婦です。
現在、週3日でパートをしているのですが家計が厳しく、どこかで社員として働きたいと思っています。
が、年齢も年齢なので雇ってくれるところがあるのか、と思っています。
同じような年齢で社員として転職できた方がいらっしゃれば、どのような職に就けたのか、どうやって探したのか教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

派遣社員なら 可能性があるのかな。

    • good
    • 0

介護の仕事なら社員になりやすいと思います。

    • good
    • 1

介護関係でしたら年齢関係なく歓迎されますよ!人手不足ですから。


しかし入浴、排泄介護や移動介助などキツい汚いなどはありますが…
    • good
    • 1

私は45歳の時にリストラにより早期退職をしました。


再就職までに8ヶ月を要し、その間145社に応募しました。
年齢も年齢なので前職と同じようにはいかないと思っておりましたので、「何でもやります」という姿勢で面接に挑むも悉く不採用でした。
手応えを感じた会社から不採用の連絡を受けた時に、思い切って何故駄目だったのか尋ねてみたところ「扱いづらい」との回答を受けました。
連絡して下さった人事担当者曰く「社長も私もあなたを採用したいと思いましたが、事務の責任者である社長の奥さんが難色を示した」とのことでした。
即戦力を欲しているとは言え、自分より年が上で経験も豊富となると、今まで円滑だった事務所内の雰囲気が乱されるという危機感から、採用を躊躇うのだと気付きました。
そこで考えを変え、前職と同じ規模でマネジメント力を期待する企業に応募したところ、一発で採用された次第です。
転職先で与えられた職務は、今いる従業員の数を3分の1にまで減らすことでした。
リストラにより転職活動を余儀なくされた私が、今度はリストラする側に回るという、何とも皮肉な結果になった次第です。
社員ともなれば厳しいですよ。
でもあなたにだってチャンスはあります。
試しに数社応募してみて下さい。
企業がどんな人材を欲しているのか、実感できると思います。
それを踏まえて自分に何が出来るのか、自分の強みや売りを企業が求める人材に当てはめるのです。
ちなみに乳幼児を二人連れて離婚した娘は、体力には自信があるとフォークリフトの免許を取得し運送会社に就職しました。
免許を取得するための講習に参加している内の一人から声を掛けてもらい採用に至ったとのことですから、いつ・どこでチャンスがあるか分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!