プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。最近気持ち悪いことばかり起きてます。
数週間前私が1人で買い物に行った時に店員さんに「スカートとか気をつけてくださいね。あっちから見てる人とかいるので」と言われ見たら怪しい男の人がこっちを見ていました。私が睨みつけるとどっかに行きましたがその後も近くをウロウロしていました。
そして一週間くらい前私はアパートの3階住んでいて風通しを良くするために玄関のドアを少し開けていたところ、しゃがんでジロジロ見てる人がいるとお母さんがいっていました。けっこう3階の人はドアを開けてる人が多いです。
そして数週間前に知らない人からドコモメールがきていて日常会話的なものだったので間違えているだけだとおもい、放置しておいたんですが「もしかして私無視されちゃってるのかな」ときたので「人違いだと思います」とかえしました。そして「すみません。アドレス間違えてました。後で聞きたい事があるので返信ください」ときたので返信したところ「私アイドルになったばかりでまだ売れてないんですけど写真集とか発売されたら連絡させてもらってもいいですか」ときて一緒に写真も添付されていてそれを開いてしまいました。そのあと、添付されているファイルは危険だということを知ってあわててほかの端末から私のアプリには入れないようアプリをダウンロードしてロックをかけたあと別のアプリをダウンロードしてウイルスとかマルウェアが検知されていないかチェックしました。そして何も検知されず急にアプリが起動したりすることもなく問題ないかなと思ったんですが、今日知らない電話番号から電話がきて出たところ「〇〇さんですか?」と聞かれたんですが、〇〇の部分が韓国人の名前かと思うほど名字も名前も聞き取れず「もう一度お願いします」といってもう一回言ってもらったんですが聞き取れず「どちら様ですか?」と聞いても「〇〇さんですか」と言われ「は?」と口に出してしまったら「違いますか。すみません」ガチャんときれました。怪しい電話だったのでもしかしたら個人情報が漏れてるのでは?と思うのですが、ウイルスやマルウェアは検知されていません。
不審者2人もメールも電話も7月なかくらいから今日までにかけておこってるのでなにか関係があるのでは?とか住所まで漏れて家に変な人がくるのでは?とか心配になるしすごく気味悪いんですがどうしようもないですよね。あと個人情報(特に住所)が漏れてる可能性はありますか。

A 回答 (1件)

なんか精神疾患の可能性も有りますね。

統合失調症の破瓜型の発症時期ってこの頃だから。
    • 1