アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5日は「パン粉の日」。パン粉を使った料理で一番好きな料理は何ですか?
(業務用から家庭用までフライなどに幅広く使われるパン粉の日本を代表するメーカーで、神奈川県横浜市に本社を置くフライスター株式会社が制定。パン粉を使った料理を広くPRするのが目的。日付は8と5で「パン(8)粉(5)と読む語呂合わせから。日本の生パン粉は他国のものに比べ粗めで、パンの耳を使わないために食感が軽い。 料理によってパン粉の粒の大きさを使い分けることがある。荒いものは油を適度に含むため、揚げ物に使うのが最適である。細かいものは、滑らかな舌触りを生かし、ハンバーグ、肉団子、ミートローフなどといった肉料理のつなぎや、カツレツのような焼き物に使う。パン粉を用いて揚げ物をする際、軽く霧吹きなどで湿らせておくと歯ごたえのいい衣になる。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

コロッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/08/07 14:48

パン粉と言えば、とんかつ 以外は考えられません。


サクっとしたあの音、触感、たまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
出来たてのあのサクサク感はたまりませんね~♡

お礼日時:2018/08/07 14:49

質問を拝読させて頂きました。



色々と御座いますが、今の心境と致しましては、鯵フライですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アジフライもサクッとして美味しいですよね^^

お礼日時:2018/08/07 14:49

豚カツとハンバーグ


セットで作ってたんでどちらかを一番として選ぶのは難しい。
(豚カツの衣付けで残った卵液や小麦粉やパン粉をハンバーグのタネに練り込んでいた)
どちらもおろしポン酢で食べるのが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おろしポン酢いいですね~青シソと大根おろしで和風ですね♡

お礼日時:2018/08/07 14:50

いかフライですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね~^^

お礼日時:2018/08/07 14:51

近年だとフランスパン粉をまぶした揚げ春巻きです。


食感がコロッケ状になって美味しいです。
普通の揚げ春巻きは食べなくてもこれを出されたら食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べた事ないですが美味しそうですね^^

お礼日時:2018/08/07 14:53

瀟洒な老舗レストランのような本格的な物を作るのは大変難しいのですが、丁寧な仕事のカニクリームコロッケがパン粉料理では一番好きです。



コレがそんな昔のレストランの物を真似て作ったものですが、過去最高の出来栄えでした。(右側の小さな四角のオマケは、手作りパン粉が余ったので、ベビーチーズをフライにしたものですw w)
「8月5日は「パン粉の日」。パン粉を使った」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは絶対美味しいですね♡

お礼日時:2018/08/07 14:53

パン粉を振りかけて焼き上げたグラタン。



小学校の頃の給食で出されていました。

私にとってはグラタンといえばこれで、こんがりサクサクのパン粉の部分と、トローッとした下の部分との食感の違いが楽しめます。
家で作る時もこれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サクサクしてるところが美味しいですよね^^

お礼日時:2018/08/07 14:54

福井のソースカツ丼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べてみたいです^^

お礼日時:2018/08/07 14:54

エビフライとカニクリームコロッケ。


洋食の定番ですね!
お子様ランチ食べてた子供時代から、ブレないメニューです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
エビフライトとカニクリームコロッケは最強の組み合わせかもしれないです♡

お礼日時:2018/08/07 14:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!