アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の血の量が明らかに少ないです!
まだ10代後半で不安定だとは思うのですが本当に少ないんです。
いつもは2日目の夜は朝起きると血がドバっと出てくるのですが今日2日目なのですが全く出てこず1日目は出てきました。
そして、2日目の昼間などは3時間に一回くらい変えなければいけないのですが今日少し用事がありなかなか変えられず6時間ほどたってしまい変えに行ったら全くではなかったのですが思ったよりも少なかったんです。
ダイエットを最近していますが過度に食べないとかすごい運動してるとかはまったくありません。
すごく不安です。

A 回答 (1件)

不安なら婦人科に行くだけです。

ストレスなども確かにありますが、あなたが病気でないという診断は医師でしか不可能です。

生理の量が少ないのは、排卵していない、排卵していても黄体機能不全があるなど考えられますが、その根本的な原因には単に暑さで卵巣機能が落ちた、という事もあれば、女性ホルモンの分泌を促す視床下部、下垂体自体に異常をきたしているか、という様々な要因があります。
一時的なものか、あるいは毎回かでも原因は推測できますから、病院行くのに躊躇してしまうなら、まずはしばらく基礎体温を測ってみてください。
    • 0